MENU

佐々木精工製造事例

CASE

サッシ枠組立機

自動機・ロボット

サッシ枠組立機

#01

10秒/セットで4か所同時ビス締めを実現する効率的組立機

こちらは自動機・ロボット導入/部品加工・調達代行 Naviを運営する佐々木精工が設計・製作した「サッシ枠組立機」です。 この組立機は、アルミサッシ枠専用の組立機で、自動で4か所同時にビス締めを行うものです。最大で、1.8mx0.9mのワークサイズの装置も対応可能です。 当社ではこのような加工工程の自動化提案も可能となっています。加工工程の自動化でお困りの案件がありましたら、当社にお問合せください。

導入効果・お客様の声:
アルミサッシ枠の組み立てを行う工程において、4か所同時にビス締めを自動で行うことができ、10s/セットでの処理が可能となるため、作業者を減らし、効率的なライン設計が可能となりました。

DETAIL

導入詳細

業界 建設資材
機能 アルミサッシ枠を自動で組立する装置
工程 組立
ワーク アルミサッシ(0.9mx0.9m)